ワクグミ勉強会を始めます。


突然ですがワクグミ勉強会を始めます。

ワクグミ勉強会って?

株式会社ワクグミのメンバーが「知りたい」「知って欲しい」「学びたい」「学んでほしい」と感じている事を学ぶための勉強会です。
ただ、せっかく勉強するなら興味のある方と一緒に楽しく学んでいければと思い、社外の方の参加もウェルカムな勉強会としました。
今後、月1回程度を目安に定期的に開催していきたいと考えております。

9月から新事務所に移転しましたが、新事務所のあるビル3Fには20名(つめれば30名)着席可能な会議室があり、これは使わないともったいなあと思ったのと、色々と学んで互いに成長できる会社にしたいなとも思っていたので思いきって企画しました。
楽しく続けていければなと思います。

第1回は「初心者向けUXデザイン勉強会」

記念すべき第1回はUXデザインをお題にしました。
今、ビジネスの世界で良く聞く言葉の一つ、UX(ユーザー体験)UXデザイン。でも、UXって何?、デザインなんだからデザイナーの仕事なんでしょう?という方も多いかと思います。
そこで今回は社外より講師をお招きしUXデザインについて2時間レクチャーしていただきます。

開催日時・場所

2016年10月5日(水)19時〜21時
室町シュトラッセ3F会議室(株式会社ワクグミの入居するビルの3Fです)

講師は『にしてつバスナビ』のアプリのデザイナー

今回の講師は小柳 考啓さん。
福岡市のアプリ開発の会社、株式会社からくりものでアプリディレクター、UIデザイナーとして活躍されています。
福岡県の人ならば知らない人はいない西鉄バス。
私もよく利用します。
この西鉄バスの時刻表アプリ『にしてつバスナビ』のディレクション・UIデザインを担当されています。どんなお話がきけるのか?楽しみです。

ワクグミ勉強会は社外の方の参加も歓迎

せっかく企画した勉強会。
どうせならば興味のある方と一緒に楽しく学んでいければと思い、社外の方の参加もウェルカムな勉強会としております。
興味のある方は下記のイベントページから参加申込をしていただければ勉強会に参加できます。

一緒に学び成長する機会となれば幸いです。


facebookコメント

プロフィール

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+

株式会社ワクグミ

代表取締役
ウェブブランディングディレクター

田川昌輝

Webを軸に中小企業のブランディング支援を手掛けるデザイン会社を経営。 また、日本で唯一の「ブランド・マネージャー」を養成する専門機関である一般財団法人ブランドマネージャー認定協会公認トレーナーとしてて講座やセミナーなども行っています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト