株式会社を設立しました。

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実は昨年秋頃より法人設立の準備を進めており、2015年12月に株式会社ワクグミを設立しました。
表向きには2016年1月12日より開始予定としていますが、実際はそんなのんびりする余裕があるわけでもなく、既に活動開始しております。

「ワクグミ」という名称に込めた想い

デザインという言葉の定義が難しい時代です。
単純にビジュアルや形づくりだけを意味する言葉ではなくなっています。

自分はデザインは“よりよく変える事”だと思っています。
社会や組織、人を“よりよく変える(デザインする)”には、今ある枠組みを把握、理解する必要があります。その上で、今ある枠組みを変化させたり、必要であればバラバラにして、新たな枠組みを構築する必要があります。

枠組みというと窮屈なイメージで自由がないイメージを受けます。
しかし、枠組みがあるからこそ、アイデアも出せるし、行動も出来る。
私達は良くも悪くも枠組みの中で動いているのです。

この枠組みが人、組織、社会で同じものではない事が多く、ギャップが生まれ、コミュニケーションが上手くいかないといった問題に直面します。
そこで、法人名に“今をよりよく変える枠組みを作り出す力になりたい”そのような想いを込めて「ワクグミ」という名称にしました。

このネーミングへの想いに関しては、別の機会にもっと詳しくブログで文章にしてみたいと思っています。

一人ではなく二人での法人設立です。

また、今回の法人設立は一人ではありません。
ましじめの田村章吾君と一緒に設立をしました。
自分はもっとよりよく楽しい仕事がしたいと思っています。
そのためには一人では限界があるとここ数年ずっと感じていました。
また、大きな仕事にチャレンジするには個人事業主では難しいとも感じていました。
そこで、人を育てたい、いっそう素敵な仕事に取り組みたい。等と考えていた田村君に相談をもちかけた次第です。ちなみに、同じように考えているフリーランスの方いれば是非連絡下さい。
一緒にやれる事あれば取り組んでいきましょう!(自分は本気です(^_^))

今まで以上に楽しく仕事に取り組み、お役に立ちたい。

ようやっとスタートラインに立った気がしますが、とてもワクワクしています。
今まで以上に楽しい仕事にも取り組めそうですし、法人設立に取り組んだ結果、今までとはまた違った視点で物事をみたり、考えたりする機会も増えました。

今まで以上にバリバリと仕事に取り組んでまいりますので、引き続きご指導とご支援をよろしくお願いします。

新社名及び新体制

法人名株式会社ワクグミ
役 員代表取締役 田川 昌輝 取締役 田村 章吾
所在地〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2-1-7 ACT松永ビル5F
連絡先TEL 093-953-6996 FAX 050-3488-8394

メールアドレスについて

法人設立に伴いメールアドレスが変更となります。
従来のメールアドレスのドメイン名の“at-will.net”の部分を“wakugumi.co.jp”へ変更していただければメールが届きます。at-will.net宛のドメインも一定期間は送受信可能ですが、今後は“wakugumi.co.jp”に送信いただければと思います。


facebookコメント

プロフィール

  • Twitter
  • Facebook
  • Google+

株式会社ワクグミ

代表取締役
ウェブブランディングディレクター

田川昌輝

Webを軸に中小企業のブランディング支援を手掛けるデザイン会社を経営。 また、日本で唯一の「ブランド・マネージャー」を養成する専門機関である一般財団法人ブランドマネージャー認定協会公認トレーナーとしてて講座やセミナーなども行っています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト